11月14日(水)よる9時よりAbemaTVにて放送される、バナナマン日村勇紀の冠番組『日村がゆく』、今週はある業界でスゴイことを成し遂げた偉人を紹介する「ドキュメント第4弾」を放送する。
過去3回とも下ネタを中心とした人物にフォーカスしてきたこのドキュメントシリーズ、今回は番組サイドから「ピュアな心で見て欲しい」「真剣な企画で世界中を驚かせた開発者の物語」と伝えられ、その並々ならぬ気合いの入りように、「OK。わかった、そっちのギアを入れる」といつになく真剣な表情でVTRにのぞむ日村。
人類が成し遂げてきた科学の発展の紹介と仰々しいナレーションからスタートとした今回のVTR。「今回、すごいね」と日村もその重厚さに驚きつつ、世界を驚愕させる技術を開発させた人物として、ROBA(ロバ)さんが紹介された。子供の頃にコンピューターと出会ったROBAさん。プログラミングに興味を持ったROBAさんは、自らでゲームを作るなど頭角を現していく。
あまりに真面目なVTRに感心する日村だが、徐々にROBAさんの裸の写真が映し出されるなど、雲行きが怪しくなっていき…話は「VR(ヴァーチャルリアリティ)」の話へ。
ROBAさんはアダルトVR技術に革命を起こした人物で、自らVRの世界を作っているとのこと。さらに空気人形とVRが同期すればヴァーチャルセックスが可能になると考え、空気人形の肌触りも含め、その世界を探求していった人物だ。
数々の研究を重ね失敗と成功を繰り返していくROBAさん。「エロいものは童貞力でつくるもの」「ヤリチンの人たちがその現実を再現するよりも、童貞が想像をたぎらせて作るものの方が良いものになる」「現実でしたことを忘れてやるくらいないといけない」など自論を展開するROBAさんに、日村は思わず「かっこいいーーーーー」と驚嘆するシーンも。
番組では日村がROBAさんが作った最新VR技術を体験、「すごい!!」「マジか!!」などそのリアルすぎる世界観に日村の雄叫びが止まらない! 日村大興奮の『日村がゆく』は11月14日(水)よる9時より放送される。
(C)AbemaTV
0コメント