マッケンジー・デイヴィスが特殊メイクで人魚に! 『タリーと私の秘密の時間』メイキング写真

 8月17日より大ヒット公開中の『タリーと私の秘密の時間』より、マッケンジー・デイヴィスが特殊メイクで人魚に変身する舞台裏メイキング写真が届いた。

 『JUNO/ジュノ』『マイレージ、マイライフ』でアカデミー賞に2度ノミネートされた名匠ジェイソン・ライトマン監督が、『ヤング≒アダルト』で主演に迎えたシャーリーズ・セロンと再びタッグを組む最新作『タリーと私の秘密の時間』(提供・配給:キノフィルムズ)。


 8月17日より大ヒット公開中の本作は、東京・大阪では子育て世代の女性の動員はもちろん、20~30代の女性同士の連れ立っての来場も多く見られ満席が続出。そして、同日9館のみの公開でありながら、ミニシアターランキングで異例の1位も獲得した。


 本作は、仕事に家事に育児にと、何ごとも完璧にこなしてきた“人に頼れない”3人の子供の母親マーロと、彼女の元に現れた夜だけのベビーシッター・タリーとの不思議な絆を描いた作品。タリーとの絆を深めていくうちに輝きを取り戻していくマーロ役は、オスカー女優にして今やハリウッドのトップスターであるシャーリーズ・セロン。映画『モンスター』(03)で約13キロの増量で話題となった彼女が美貌を再び封印し、今度は体重を18キロ増やしてマーロを熱く演じ、頑張りすぎる女性たちの魂の声を届ける。


 また、『ブレードランナー 2049』に娼婦のマリエッタ役で出演し、『ターミネーター』シリーズ最新作のヒロインにも選ばれたマッケンジー・デイヴィスが、タメグチのイマドキ女子なのに仕事は完璧、マーロの悩みも聞き見事に解決してくれるが、何があっても夜明け前に姿を消し、自分のことは絶対に語らない自由奔放な若きスーパーベビーシッター・タリー役でフレッシュな魅力を放つ。


 マーロの元にやってきたベビーシッター・タリー(マッケンジー・デイヴィス)は、へそ出しチビTを着たイマドキ女子。マーロは、タリーの完璧な仕事ぶりとマーロの悩み事も真剣に聞いてくれる優しさに徐々に心を開いていき、2人の間には不思議な絆が芽生えていく。しかし、タリーには人には言えない驚くべき秘密があった――。


 そしてこの度、本作の舞台裏が覗ける、人魚の特殊メイクを施すマッケンジー・デイヴィスのメイキング写真を独占解禁。ある夜、タリーと共に車で夜の街に遊びに出かけたマーロは、帰り道に睡眠不足によりハンドル操作を誤り、車もろとも川に落ちてしまう。薄れゆく意識の中でマーロが見たのは、人魚の姿でマーロを救うタリーの姿だった……。


 そしてこの度、本作のメイキング写真が解禁された。

 解禁されたメイキング写真は、巨大なプールのセットで車が水没しているシーンのメイキング写真と、マッケンジー・デイヴィスの体に人魚の特殊メイクを施している写真3点。人魚の特殊メイクでは細かい鱗まで表現する細かい職人技が確認でき、本作の舞台裏が垣間見られるメイキング写真の独占解禁となっている。


 本作の脚本を担当したディアブロ・コディは「人は親になると、見たことがない生き物になる。時には素晴らしい変身を遂げることもあれば、衝撃的な変身になることもあるわ」と解説し、今の自分が好きになれないマーロをタリーが自分のことを好きになるように導き、元気にさせる存在であると語っている。


 仕事に、家事に、育児にと多忙な日々を過ごしながら誰にも頼ることもできず、かつて夢見た〈未来〉とは違う〈今〉にため息をつく大人たちに、間違いなく目の覚めるサプライズを贈り、観る者の心もケアしてくれる最高のデトックスムービー『タリーと私の秘密の時間』は絶賛公開中。


ストーリー

 「わたし、ひとに頼れないの」――仕事に家事に育児にと、何ごとも完璧にこなしてきたマーロは、3人目の子供が生まれて、ついに心が折れてしまう。そんな彼女のもとに、夜だけのベビーシッターとしてタリーがやってくる。彼女はタメグチのイマドキ女子なのに仕事は完璧。マーロの悩みも聞き、見事に解決してくれる。自由奔放なタリーと不思議な絆を深めていくうちにマーロも本来の輝きを取り戻していくのだが、タリーは何があっても夜開け前に姿を消し、自分の身の上は決して語らないのだった――。


(C)2017 TULLY PRODUCTIONS.LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000